スポンサーサイト

@violocka

'09/01/31 Kyoto Yasaka shrine -a prayer for victory-

@violocka

【スポンサーサイト】


(--/--/--)

カテゴリー:

スポンサー広告


このページのURL: http://violocka.blog41.fc2.com/?overture" target="_new

【'09/01/31 Kyoto Yasaka shrine -a prayer for victory-】

サンガ「今年こそ上位」 八坂神社で必勝祈願



 サッカーJ1の京都サンガFCの選手、スタッフが31日、京都市東山区の八坂神社で新シーズンの必勝を祈願した。

 体調不良のディエゴや柳沢を除く全員が参拝した。本殿での神事に臨んだ後、梅本徹社長と加藤久監督が森壽雄宮司から祈願札と御神矢を受け取った。

 最後に選手らは絵馬に願い事を書き記した。「もっと走り、星を取る」と記入した佐藤は「(星は)タイトルを何か一つ取ろうということ。それを目標にしたい」と強調。昨季活躍した渡辺は「代表に入ってワールドカップ(W杯)予選を戦う」などと書き「もう一段階ステップアップできればという意味を込めた」と話した。

■日本代表帰り水本が練習参加

 サッカーJ1京都サンガFCの日本代表DF水本が31日、今季サンガでは初の実戦となるサンガU-18との練習試合(40分ハーフ)にフル出場した。昨季よりも積極的に指示を出す姿が目立ち「存在感を出していかないと」と力を込めた。

 年明けに日本代表に選ばれてチームを離れていたが、南アフリカW杯予選の豪州戦のメンバーから漏れたため、30日に本格合流。練習試合では新加入の森下らを束ねて最終ラインをコンロトールし「コミュニケーションを取ることが大事」と話した。

 加藤監督も「今年にかける意気込みが伝わり、非常にいい傾向」と目を細めた。試合は林のハットトリックなどで4-0で勝った。

スポンサーサイト

(2009/01/31)

カテゴリー:

SANGA


このページのURL: http://violocka.blog41.fc2.com/blog-entry-333.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。